ウイスキーを熟成してみるブログ

初心者がミニ樽でウイスキーを熟成してみるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ樽でウイスキーがマズくなってしまったら

今日もマイ樽の中でマズくなっていくウイスキーを味見して後悔しているマイ樽熟成家の皆さんこんばんは。 巷ではニッカ セッ〇〇が話題ですが、私はそんな高級なものに興味無いね。 マイ樽に入れたウイスキー、マズくなりますよね。ね?え、私だけ? 奇跡的…

ウイスキーコークのすすめ

コークハイって知ってます? コーク(コ〇イン)でハイになるってことじゃないですよ?ダメ、ゼッタイ。 英語ではWhisky and Cokeってそのまんま言うあれです。 昨日はラムコークについて書きましたが、今日は最近ドはまりしているウイスキーコークの楽しみ方…

ラムコークのすすめ

ラムコークって知ってます? Rum and Coca Colaですよ。 The Andrews Sisters - Rum and Coca Cola ↑の曲は関係ないですが、最近はもっぱらこのラムコークにハマっていまして、今日はその魅力をお伝えしたいと思います。 ラムコークの作り方 ラムコークの作…

ミニ樽を放置して250日が経過したらハチミツ感が出てきた

こんばんは。 F1好きの登山キャンプツイッタラーです。 ミニ樽にグレンファークラスを突っ込んで久しいのですが、気づけば250日が以上が経過していました。 ontaco.hatenablog.com しかも前回の更新から155日が経過しています。 はてなブログは90日更新がな…