ウイスキーを熟成してみるブログ

初心者がミニ樽でウイスキーを熟成してみるブログです。

ジョニーウォーカーにフェルスタッペンが突っ込んだ場面

Formula 1 Johnnie Walker Belgian Grand Prix 2019 (2019年F1ベルギーグランプリ)の決勝。

私はジョニ黒を用意してスタートを待っていました。

もちろん我らがフェルスタッペンを応援するために。

シグナルが変わり全車一斉にスタート。

スタートがアレなタッペン選手は後方からスタートのライコネンとペレスに先行されてしまう。

しかしさすがアグレッシブさが売りのタッペン選手、順位を守ろうと混沌とする第1コーナーのイン側にブレーキを遅らせて突っ込む暴挙に出ました。

結果、ライコネンが飛び跳ねて色々アレになるというクラッシュを引き起こしました。

タッペン選手は左フロントタイヤのロッドにダメージを受けて少し先でジョニーウォーカーに突っ込みました。

 

タッペン選手にケガはなく一安心でしたが、ライコネンのせいにしたらあかんよタッペン君。とかみんな思ったよね。

それから月日は流れ、、、

おやおやこれはタッペン君がぶっ壊したマシンじゃないか。

どれ、いっちょやってみっか。

f:id:Ontaco:20200531223129j:plain

あぁー!!! フェルスタッペンがジョニーウォーカーにぃいい!

なんという再現度の高さ。

なにより紙で作ったとは思えないマシンの精巧さ。

デザインした方の意気込みが伝わってきます。

f:id:Ontaco:20200531224102j:plain

RB15ペーパークラフト

作るのはめちゃめちゃ大変で製作期間は1カ月かかりました。

(1カ月間作業したわけではない)

作業時間を計測しようと思ったのですが、作業初日からワインを飲みながらの作業だったので計測を忘れていました。アホですね。

2日目に作業するときにどうしようかと考えて、作業中は同じワインを飲むことにしました。

何でそんなことをしたのか自分でもわかりませんが、何となくコスパなチリピノだったので、ついって感じでしょうか。

その次の日も同じワイン。

1本空けばまた同じボトルを開ける。

ペーパークラフトを作るついでに飲んでいるというよりは、ワインを飲んでいるついでに紙で遊んでいるって感じでした。

最終的には4本飲み終わる頃に完成して、こうなりました。

f:id:Ontaco:20200531225334j:plain

あぁー!!! フェルスタッペンが安ワインにぃいい!

他にもウイスキーとか飲んでた気がしますがよく覚えてません。

完成までに必要な作業時間はワイン4本+ウイスキーそこそこ飲めるくらいの時間くらいってところです。

 

ペーパークラフトをデザインされた@chima_infoさん、楽しい時間をありがとうございました。